私が今後購入したいと思う車は、コンパクトカーです。

コンパクトカーといっても4~5人乗りではなく2人乗りのタイプです。

二人乗り超小型電気自動車の方が街中を走る際に便利だし、太陽光発電でも充分に燃料補給できるからすごくエコだと思いました。

まだまだ道路を走っているのは見かけませんが、今後高齢化社会に突入する際にこういったエコカーは流行ると思います。

自家用車としてでなくても、宅配や出前等の配達用としても活用しそうです。

実際に大勢で車に乗る事はないので、夫婦二人だけや一人で乗るにはちょうどいいサイズだと思いました。

もし大勢で車でお出かけする際には、大き目のレンタカーを借りればいいのです。

こんな車だったら駐車場に停める際にも、ノンストレスで楽々駐車出来そうだと思いました。PR→→外車 買取

未分類

車のテレビCMは、カッコいい内容のものが多いです。
しかし最近ではドラマ風の複数のタレントが出てくるCMも増えてきていますよね。
あのハリウッド俳優、ジャンレノがドラえもんの恰好をして登場した時は仰天しました。
しかしインパクトは絶大なので、宣伝効果はあったでしょうね。
車のテレビCMといえば、バックミュージックの曲がカッコいいというのがポイントです。
日本の曲はあまり使われておらず、海外の曲を使用していることが多いですね。
そして外国人タレントが登場するのも車のCMの特徴だと思います。
以前は車を買い替えるつもりもなかったので、車関係のCMが流れても見ることはありませんでした。
しかし今はいろんな種類の車のCMを意識して見ています。
これだと思えるような車があったらぜひ買い替えたいです。

未分類

私は車の運転が大好きなのですがへたくそです。
そのためよくぶつけます。
ですが事故はほとんどなく、家の駐車場や塀などにこする程度のものですが…。
なので新車は怖くて買えません。
すぐにぶつけてしまったときのショックが大きいからです。
次に買い替えるときもきっと中古車を選ぶと思います。

あと自分自身がぶつけることもありますが、
以前新車を買った時は(免許を取って初めて自分で購入した車)、
駐車場に停めていてぶつけられたことが5回あります。
しかもかなり派手にぶつけられました。
運よく毎回車内にいたりそばにいたため当て逃げは避けられましたが。

わざとコインのようなものでひっかかいたり(昼のファミレスでです)
タイヤに釘をさされたり(駅ビルの駐車場です)
なにかと運が悪いです。
改造もしてないしいたってシンプルに乗っているのに…。

未分類

我が家は車を所持していないため、時々カーシェアリングを利用しています。
一才半の子供がいるため当然チャイルドシートに座らせなければならないのですが、大体のシートはかなりガッチリした大きめのものでとても車の置いてある駐車場に持っていけるサイズではありません。
確かに車を所持していれば当然チャイルドシートも付けっぱなしにしますから、本当は大きくても問題ないんですよね。
しかし我が家は車を購入する予定は全くないので、とにかくコンパクトなチャイルドシートを探しました。
すると「日本育児」というメーカーから、気軽に持ち運びできるチャイルドシートが販売されていることが判明!すぐに購入しました^ ^
背もたれの部分とあとはベルトのみという非常にシンプルな構造ですが、もちろんしっかりと子供を固定できるので全く問題ありません!
このチャイルドシートは本当にオススメです。

未分類